プログラマカレッジの特徴

大阪でプログラマカレッジを受講したいなら・・・

更新日:

大阪でプログラマカレッジを受講したいなら・・・

20代が対象という年齢の制限はあるものの、プログラマになるための勉強が無料でできるプログラマカレッジ。

評判がいいのでぜひ受けてみたいと思うけど、どうやら研修場所は東京にしかないらしい。

自分は大阪に住んでいるのだけど、プログラマカレッジを受講できないのだろうか・・・?

今日は、そんな疑問にお答えしましょう。

プログラマカレッジは全国展開?

プログラマカレッジは非常に魅力的なスクールですが、残念ながら研修場所は東京都内にしかありません

大阪や福岡などの大都市にも展開してはいません。

プログラマカレッジを運営しているのは株式会社インターノウスというITエンジニア、プログラマのための就職エージェント。

インターノウスが東京の会社なので、現在のところは東京都内に研修場所を置いているのでしょう。

プログラマカレッジはほとんど悪い評判のないスクールですが、唯一残念な点として挙げられるのがこの部分です。

ぜひ全国展開してほしい、せめて、大阪や名古屋、福岡など東京以外の大都市に研修所を置いてほしい!

そんな意見をちらほら目にすることがあります。

大阪にいては受講できない

つまり、結論から言うと大阪に住んでいる人はそのままでは受講できません

東京都内の研修所に“通学”できる場所に引っ越す必要がありますね。

プログラマカレッジも以前は、東京から離れた所にいても遠隔受講できるSkype個別研修コースがありました。

しかし2018年の1月にこのコースが廃止になってしまったことから、現在は東京都内に通学できる人しか受講できなくなりました。

少しでも早く、しかも無料でプログラマに必要なスキルを身に着けて就職するためには、大阪から東京近郊に引っ越すのも手ですね。

就職はどうする!

では、大阪から東京に引っ越してプログラマカレッジを受講し、晴れてプログラマとして就職する時にはどうなるのでしょう?

プログラマカレッジは無料のプログラマスクールですが、これは、受講後に紹介される会社に就職することが前提となっています。

紹介されるのは、東京、神奈川、千葉、埼玉の会社なので、就職する時には大阪に戻るということはできません

「ええっ、そんな・・・自分は絶対に大阪を離れたくない!」

そう思う人もいるでしょう。

そんな人は、新人研修だと思ってITプログラマとして2~3年、東京の会社でスキルを磨き、地元に転職するのが良策です。

まとめ

プログラマカレッジは全国展開をしていないので、大阪など東京以外の地域に住んでいる人はそのままでは受講できません。

しかも、全ての課程を修了した後には東京近辺の会社に就職するのが条件となっています。

若いうちの何年か、地元を離れて仕事をするのも悪い経験ではないですよね。

プログラマカレッジは、なんといっても無料で就職先も紹介してもらえるのが魅力です。

大阪在住の人もプログラマカレッジに登録して、まずはプログラマとしての道を歩み始めましょう!

-プログラマカレッジの特徴

Copyright© プログラマカレッジの評判 , 2018 AllRights Reserved.