プログラマカレッジの特徴

プログラマカレッジは高卒でも使える?

更新日:

プログラマカレッジは高卒でも使える?

ITプログラマとして働きたい人が無料で学べる場所、それがプログラマカレッジです。

ITプログラマなんて専門知識がないとできない仕事だし、学歴だってそれなりに必要なんじゃないか?

高卒の自分にはとても手が届かない・・・そう思っている人のために、実際はどうなのか見ていくことにしましょう。

プログラマカレッジが対象にしている人

プログラマカレッジを受講できるのは、主に20代の人です。

ネットを見ても明記はされていないようですが、高卒に相当する年齢である18~19歳から30歳未満の人が対象のようです。

ホームページにも、“20代の第二新卒やフリーターのあなたへ”と大きく表記されていることから、30歳を過ぎると受講できないようですね。

やはり、頭が柔らかくて新しいことを吸収する能力が比較的高い、高卒から20代までの人が対象となっているのでしょう。

若さゆえにスクールに登録するお金が無いという人でも、プログラマカレッジなら無料で受講できます。

気持ち的にもお財布的にも、何の負担もないありがたいスクールです。

高卒だけど、大丈夫?

「年齢には問題ないけれど、本当に高卒の学歴でも受講できるのか?」

と不安に思っている人のために。

プログラマカレッジは、専門知識が一切ないまっさらな状態からプログラマとしてのスキルを学べる研修システムです。

基本的なパソコンの操作が、一通り出来れば問題ないというレベルのゆるい条件になっています。

そもそも、ITプログラマは学歴に関係ない職業と言えるので、高卒であることを心配する理由は全くありません。

少しでも若い高卒の時点でプログラマの勉強を始めれば、大卒やフリーターの人たちよりも早くにスタート地点に立てます

人より早くスタートを切ると、5年後10年後には同い年のプログラマより多くのキャリアを積んでいるということですよね。

結局は本人のやる気!

高卒でもフリーターでも、大切なのは、プログラマになりたいという本人のやる気です。

プログラマカレッジは無料で質の高い講義を受けられる、とっても魅力的なスクールです。

研修内容をすべて終えれば、そのままプログラマとして仕事ができるように就職先まで紹介してくれる、至れり尽くせりのシステム!

プログラマになりたい気持ちがあるのなら、プログラマカレッジで勉強をしないのは絶対にもったいないと思いませんか?

まとめ

無料の研修システムであるプログラマカレッジは、20代という年齢条件はあるものの、学歴は関係ありません。

高卒だからって二の足を踏む必要はまったくないんです。

むしろ高卒のほうが若さというメリットがあるとも言えるでしょう。

今、迷っているのなら、とりあえずプログラマカレッジの扉を叩いてみましょう!

-プログラマカレッジの特徴

Copyright© プログラマカレッジの評判 , 2018 AllRights Reserved.