プロフィール

自己紹介

はじめまして、管理人の菅田です。

私は、小さいころからやりたいことやなりたいものがありませんでした。

大学を卒業してからしばらくフリーターでしたが、仕事をするために派遣会社を通じてすすめられた営業事務に。

25歳になると、同世代の友人がそれなりのポジションを任せられるようになったり、家族ができたりしているなかで、自分はこのままでいいのかと。

当時の仕事は特に好きだったわけでもなく、正社員でもなかったので、将来のことを考えることも多くなりました。

新しいことをはじめるならこのタイミングしかないと思っていたので、将来性のあるプログラマーやエンジニアになろうと思いました。

プログラマーは残業が多いイメージがありましたが、年収が高いのも魅力的でしたからね。

 

どうやって、プログラマーになろうか?

学校に通わないとダメかな、とネットを見ていた時のことです。

プロエンジニアのプログラマカレッジの広告を見つけました。

正直、「スクールと就職支援がセットになっていてしかも無料なんて、どんな求人を紹介されるんだ?」っていうのが第一印象です。

ブラック企業を紹介されないか、ちゃんとしたスキルを学ぶことはできないんじゃないか、とかかなり疑いました(笑)

でも当時は貯金もろくになかったし、評判は良かったので登録してみたんです。

 

実際使ってみたら、予想以上にしっかりとしたカリキュラムでびっくりしましたよ。

未経験の自分でも、基本的なスキルではありますが、3カ月でプログラミングができるようになったんです。

求人の紹介や面接対策などの就職支援もしてもらい、正社員でプログラマーに転職。

本当にあの時の講師の方、担当者の方にはお世話になりました。

 

そんなこんなで今はプログラマーとして、まだまだ素人同然ですが、日々勉強しながら頑張っています。

このサイトは、プログラマーになりたいけど一歩が踏み出せない人に向けて対策や情報を紹介しています。

あなたが、プログラマーとして就職するための参考にしてもらえれば幸いです。

お問い合わせ

当サイトへのお問い合わせやご質問がある方は、下記のフォームからご連絡ください。

ただし当サイトは、商品やサービスを提供しているわけではありません。

その為、商品やサービスに関するお問い合わせは、販売主様へに直接ご連絡頂きますようお願い致します。

更新日:

Copyright© プログラマカレッジの評判 , 2018 AllRights Reserved.