プログラマカレッジの特徴

プログラマカレッジは30代でも受けることができるの?

更新日:

あなたは、転職を考えていますか?

私は、以前は営業職をしていました。

ですが、プログラマーに興味を感じて、転職したいと強く思うようになりました。

けれでも、30歳手前の私は営業以外の仕事はやったことがなくて、もしも転職に失敗したらどうしようと不安がありました。

そうする間にも、時は一刻も過ぎていきました。

学校に行くにしても、会社を辞めないといけないし独学で学びにしてもどうやって盤供すればいいのかわかりませんでした。

そんな時に、「プログラマカレッジ」を知りました。

受けることができるのは、30歳まで

プログラマカレッジは、経験や知識がなくても大丈夫です。

なぜなら、授業を通して講師の方が教えてもらうことができるからです。

私も、全くの知識がなかったのですが、少しずつ知識と技術を身に付けることができ真似。

また、分からないことがあっても授業はメインとサブの講師がいるので、その場で聞くこともできます。

授業後に、個別に教えてもらうことができますよ。

年齢関係なく、受講できるわけではないのです。

私は、30歳手前で受講することができました。

ですが、30歳を過ぎてしまうと、受講できなくなるのでプログラマーに転職したいと思っているあなたも、できるだけ早く受けてみてくださいね。

仕事をしながらでも学ぶことができる

私がもう一つ気にしていたのが、以前やっていた仕事でした。

仕事を辞めるとなると、収入がなくなるので生活ができなくなります。

職業訓練校とは違うので、授業費やサービスや無料になるのであって、生活できるのか心配でした。

また、万が一就職できなかったときのことを考えると不安がでした・・・

ですが、プログラマカレッジには、3種類の平日週5日・夜間週3日、個別研修コースがありました。

私が、夜間コースを選ぶことで日中は働きながら、夜間にプログラマカレッジに通うことができました。

仕事をしつつ勉強できることで、ありがたかったですね。

両立は大変でしたけど、丁寧に教えてもらえることで少しずつ知識と技術を身に付けることができましたね。

平日日中コースと比べると、時間は多少かかってしまうのですが一緒に学ぶ生徒も同じ境遇だったので励みになりました。

あなたも、プログラマーに転職したいと思っているなら30歳になる前にできるだけ早く受けてみてくださいね。

費用は無料ですし、途中でやめることも可能で解約金がかかることもないですからね。

-プログラマカレッジの特徴

Copyright© プログラマカレッジの評判 , 2018 AllRights Reserved.